Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 2/2  << 



| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2010.10.25 Monday | category:-
Home >> 生活 >> 高速バスも女性専用

高速バスも女性専用

 
スキーによく行っていたときには高速バスを使いましたね。
安くてとてもいいんですよ。

 

夜行バスも女性専用 “深夜の密室”怖くない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000035-san-soci


以前、男の人がが女性の体を触って
逮捕されるといった事件がありましたね。
高速夜行バスはいわば“深夜の密室”になってしまったわけですからね。

女性専用車出ているらしいですよ。
女性専用の高速夜行バス「プルメリア」は好評のようです。


女性向けにサービスも充実していて
隣席とはカーテンで仕切るとか化粧水や乳液や
室内着や毛布も無料レンタルできるそうです。
乗車料金は6千円からだから安いですよね。 
高速バスいかが?

| 日々 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.09.30 Wednesday | category:生活
Home >> 生活 >> 1000円ジーンズ

1000円ジーンズ

1000円以下のジーンズって結構出てきたみたいですね。
例えばイオンが8月に発売の880円のジーンズ。

ユニクロジーユー』もたしか900円台でしたね。

激安ジーンズ売り上げ好調 質落とさず、コスト抑え 高い満足感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000544-san-soci

見た目はどうも余りわからないけれど履いてみて
やはり履き心地とかで決めたいですね。

でも、外出する時にはやはりきちんとしたいかな。
そして499円のジーンズを見つけてしまった!

| 日々 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.09.19 Saturday | category:生活
Home >> 生活 >> ビールがうまくなる瞬間

ビールがうまくなる瞬間

 ビール好きですか?

一杯目ってすごくおいしいって気がしませんか?
ビールを最初に飲んだ時の印象って、コーラとは違う
大人の味というか、苦味が独特で覚えています。


「ビールのうまさは社会人になってから」3割
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000529-san-soci


全国の20歳以上の男女4526人にインターネットで行った調査で、
「社会人になってからビールのおいしさに目覚めた」と答えた人が
3割近くに上るらしいんですね。

仕事を終えてお風呂あがりにギンギンに冷えたビールを飲むって男の人の
醍醐味かななんて勝手に思っています。

復刻版ビールって言うのも最近出ている国産が好きですね。

| 日々 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.09.18 Friday | category:生活
Home >> 生活 >> 高速1000円

高速1000円


お盆のときは観光地である私達の地域でも
少し混み方が少なかった気がしますね。

高速1000円でバス不況、お盆期11%減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000870-yom-bus_all

高速バスの輸送人員(北海道を除く)は、前年同期比で
11・4%減だとか。
地方の高速道路料金の上限1000円への
引き下げが大きく影響したと分析しているらしい。


民主党がいう高速道路の無料化について、
「バス事業者が経営的にも大きな影響を受ける」
とみているようです。


バスだけでなく電車の方もレジャーの交通手段として
使う人は減るでしょうね。
高速無料になったらどうなるか、問題ですよ。

高速バス時刻表

| 日々 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.09.12 Saturday | category:生活
Home >> 生活 >> 黄身のない卵の話

黄身のない卵の話

 黄身のないだから気味が悪いのかな・・・?
埼玉県白岡町西の高木英明さんが
家で黄身のない卵を見つけたそうです。

もちろん買ったものなんですが、
他のものより小さかったそうです。。

気味悪い?黄身なし卵…食べられるそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000108-yom-sci

黄身がないから白身だけ??
たんぱく質が多く低カロリーかもしれないですね。

我が家では自然卵を買っています。

| 日々 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.09.10 Thursday | category:生活
Home >> 生活 >> 心臓マッサージで父を救った少年

心臓マッサージで父を救った少年

 
睡眠時無呼吸症候群ってご存知ですか?

東京・杉並区の11歳の少年のお話です。

先月、呼吸が止まって意識を失った父親に
東京消防庁の指示で心臓マッサージを施し、
命を救っていたことがわかったそうです。

11歳男児、心臓マッサージで父親の命救う
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090825/20090825-00000031-nnn-soci.html

小学6年の少年の父親(42)は就寝中、
突然意識がなくなり、呼吸も止まってしまいました。

母親が119番通報して
東京消防庁が母親に心臓マッサージの方法を伝え、
室賀くんが心臓マッサージを行ったそうです。

通報から4分後に救急隊が駆けつけ、処置を続けた結果、
父親の呼吸は回復し、一命を取り留めたといいます。


それにしてもすごい勇気です。
私も心臓マッサージの講習に行ってやり方は習っています。

しかし,まだ実際に行ったことはないし
また講習を受けなおして,勉強しようと思いました。

| 日々 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.09.05 Saturday | category:生活