Home >> - >> スポンサーサイト



| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2010.10.25 Monday | category:-
Home >> 生活 >> 新型ワクチンはいつ接種できるのか?

新型ワクチンはいつ接種できるのか?


ワクチン受けましたか?
新型、国産ワクチンの接種回数は原則1回らいしですね。


まだこの辺では予約も季節性のインフルが普通の人は
受けられるのかどうかって感じですよ。


インフルエンザQ&A
によると、
やっぱり情報は大事だけど、免疫力もつけとかなくては。

結局は新型も原則1回とする方針で合意したそうです。


臨床試験で、1回の接種で十分な免疫が得られることが
分かったため、2回接種の方針を改め、これまでの計画より、
国産ワクチンを打てる人が増える見通しとなったとか。


合意によると、1回接種となるのは医療従事者と1歳未満の乳児の
保護者に加え、妊婦、中学・高校生、
高齢者、持病のある人も基本的に1回接種。


私たちのような一般人が接種できるのはいつになるのでしょうか?

新型インフルエンザのバンデミック


12月にはだいぶ少なくなる、
という予想が先日新聞に載っていましたが、
インフルエンザ早く収まってほしいものです。

一生インフルエンザにかからない体質の作り方

| 日々 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.11.07 Saturday | category:生活
Home >> - >> スポンサーサイト


| スポンサードリンク | 11:33 | - | - | pookmark | 2010.10.25 Monday | category:-
Comment








Trackback

おすすめ

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Recommend

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode