Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/3   >>



| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2010.10.25 Monday | category:-
Home >> ニュース >> 三池監督「トラウマになればいい」

三池監督「トラウマになればいい」

 鬼才・三池崇史監督が63年公開の工藤栄一監督の同名時代劇を、
豪華キャストを迎えて再映画化した『十三人の刺客』が完成。


主演の役所広司をはじめ、
山田孝之、伊勢谷友介、稲垣吾郎、などが出演するそうだ。


SMAPの稲垣さんは、最凶の暴君・松平斉韶を熱演。
役所さんは、撮影中は「稲垣吾郎ちゃんをみんなで憎んでいました(笑)」という。
SMAPの見方が変わりそうだ。


監督は「(この映画は観る人の)トラウマになればいい」

「幼稚園のお子さんが、おじいちゃんやおばあちゃんと観て、トラウマになればいい。
観る人の中に13人の姿を刻むことができればいいなと思います」と語った。

9月25日公開
| 日々 | 09:35 | - | - | pookmark | 2010.09.12 Sunday | category:ニュース
Home >> ニュース >> 『のぼうの城』を映画化

『のぼうの城』を映画化

野村萬斎さんが『のぼうの城』(2011年公開)に主演するそうです。
原作は和田竜の歴史小説。
第29回城戸賞受賞しています。


なんと、構想に7年が費やされているのだという話。


ところで野村さんというと、
映画作品においては『陰陽師II』(03)以来の主演となります。


狂言界の至宝とも言われる野村さんは、
今でこそこども向け番組など多く出演されますが、
自身のこども時代には音楽をやってみたりして反発したこともあるのだそう。


今回演じる役、主人公・成田長親(なりたながちか)は、
家臣・領民から“でくのぼう”を揶揄した「のぼう様」と呼ばれる城代。


しかし、内には誇りと情熱を秘め、人心を掌握していくという異色のヒーロー・・
心の表現だなんていかにも難しそうです。


「『陰陽師』の安倍晴明役も余計なことはしゃべらないキャラクターでしたが、
今回の長親役も、ぼーっとしていると思います。


みなさんにお見せするキャラクターの中では今までにない役だと思いますので、
是非ご期待いただきたいです」


映画は来年公開

| 日々 | 15:08 | - | - | pookmark | 2010.09.08 Wednesday | category:ニュース
Home >> ニュース >> 1万2000年前のBBQ跡?

1万2000年前のBBQ跡?

 イスラエルの洞穴で、
1万2000年前の宴会跡が、発見されたそうです。
ヘブライ大と米コネティカット大の研究チームが米科学アカデミー紀要電子版に発表。


葬儀の際に、野牛や亀をごちそうとしてふるまったという
今でいうところの、たぶん、バーベキュー。


          


農耕社会が築かれる前においては初めての発見です。
宴会は、地域の人口密度が高まった際の緊張関係を和らげ、
結束を強める役割があったのだと考えられています。


用意された肉の量は35人分以上、
当時の野牛は、狩猟に危険が伴うことから、一番のごちそうとされていたそうです。


           


牛は分かるけど、亀は・・おいしいのかな・・?


           
| 日々 | 19:42 | - | - | pookmark | 2010.08.31 Tuesday | category:ニュース
Home >> ニュース >> 口蹄疫拡大と鳩山さん退陣について

口蹄疫拡大と鳩山さん退陣について


口蹄疫拡大を受け、東国原知事と会談のために
鳩山首相が1日に宮崎を訪問、


しかしそこには疑問が。
できることはすべてやると言ったのに・・・

首相が退陣表明で口蹄疫問題には一言も触れなかったことに
怒りを隠せないとのこと。 

家畜伝染病である「口蹄疫」の疑似患畜が県内で確認された。

口蹄疫は、牛・豚・水牛等の偶蹄類の動物の病気だそうです。
人に感染することはないとはいいます。
感染牛の肉が市場に出回ることはない!、
仮に感染牛の肉を摂取しても人体には何ら影響はないということですね。


しかしながら、鳩山さん、本当にこういうことになって
退陣と言うことではどうなるんでしょうか?

 クリックで募金に!
| 日々 | 20:18 | - | - | pookmark | 2010.06.02 Wednesday | category:ニュース
Home >> ニュース >> 秋元優里アナウンサーとNHKイケメン青井アナの恋

秋元優里アナウンサーとNHKイケメン青井アナの恋

意外なカップルが誕生していた。
フジテレビ系「ニュースJAPAN」キャスターの
同局の秋元優里アナウンサー とNHKイケメンアナとの
ツーショットをキャッチした、一部夕刊紙。

彼女について


NHKの青井実アナで、「MUSIC JAPAN」
など5本のレギュラーを担当していて好感度もある。
祖父は丸井創業者の青井忠治氏というエリート家系で
小学校から大学まで一筋の“慶応ボーイ”だ。


2人は今月下旬の平日の昼下がりに、一緒に地下鉄に
乗車しているところを目撃された。
車内では寄り添うように座り、耳元でささやき合っていたとか。
仲むつまじいツーショット。

白昼堂々


秋元アナは、滝川クリステルの後がまとして、
「ニュース−」に抜てきされ、その美脚に癒される
男性ファンは多い。


また、慶大を卒業しており、青井アナとは先輩、後輩の関係にあたる。
しかしアナウンサーこのごろ、花が咲いているかも。

| 日々 | 22:24 | - | - | pookmark | 2010.05.29 Saturday | category:ニュース
Home >> ニュース >> くらたまと夫叶井氏 モト妻から訴えられる

くらたまと夫叶井氏 モト妻から訴えられる


「だめんず・うぉ〜か〜」漫画家の倉田真由美さん。

夫・叶井俊太郎とともに、なんと
前妻から損害賠償を求めて訴訟を起こされている。


前妻Aさん(42)が「不倫により精神的苦痛を受けた」
叶井さんに1500万円、 倉田さんに500万円の
損害賠償を求めて提訴している。

すごい話ですね。
倉田さんの交際と妊娠が わかっちゃったんですね。
その後2人は入籍し、倉田さんは前夫との間の息子と、
昨年11月に 生まれた女児とともに暮らしている。 


 くらたまさんは、スポーツ報知の取材に
係争中なので詳細は話せませんが・・・

彼女について


叶井さんと漫画家くらたまさんが、夫の元妻から訴えられた!
メール「結婚するつもりで●●●したからさ」も明らかに
夫は金目当ての結婚だったと明らかになりました。


この話、すごいですね。
むしろ話題作られて、ネタになるなんていう意見もありますが
くらたまさんって、そういう女性なんでしょうか?
くらたまさん、 自らだめんずウォーカーの
手本になっているというわけですかね。

| 日々 | 22:45 | - | - | pookmark | 2010.05.21 Friday | category:ニュース
Home >> ニュース >> ミスUSA リマ・ファキさんの信じられない過去暴露

ミスUSA リマ・ファキさんの信じられない過去暴露

ミスUSAに選ばれた リマ・ファキさん、は黒髪の
美しい24歳の女性。


ラスベガスで行われたミス・ユニバースの米国選考会で
16日に、ミスUSAに選ばれた,ミシガン州代表のりマさん。
アラブ系の女性が選出されたのは初めてだと言う。


審査員とのやりとり。

アメリカンジョーク2ちゃんねる選抜

「口径避妊薬は健康保険の対象にすべき」と主張。
優勝コメントでも「ピザを食べ終わってから答えるわ」


しかし彼女意外な過去を持っていたことがわかった。
実は2007年にデトロイトで行われたストリッパーの大会でも
なんと優勝していたというのだ。

 こちらは、ミスになったあとにシネマデビュー!

大会を取材していた米ラジオ局が明らかにしたもので、
授賞式では、胸元にドル紙幣をはさんで微笑むリマさん。
そう聞いてから、改めて見るとどことなく・・・

「回りのどの女の子よりも、肌の露出が少なかった」と
彼女の支持者の1人が、熱く弁護したそうだが、いまさら遅いかも。
ミスUSAの座は大丈夫なのか。

グラビア撮影の前に!
| 日々 | 09:48 | - | - | pookmark | 2010.05.19 Wednesday | category:ニュース
Home >> ニュース >> 三宅雪子衆院議員の転倒事件の検証

三宅雪子衆院議員の転倒事件の検証


民主党の三宅雪子衆院議員が国会採決時に転倒した事件。
車イス、松葉杖姿で登院した事が物議をかもし出している。


「歩けます」と言っているのに、被害者を強調する
パフォーマンスなのか?
三宅議員側は、「足が痛く、議場まで距離があるので」などと説明。


結局、事故と言えばそれまでだが、動画を見ても不可解。
けっこうど派手に倒れて足も上がっています。
痛そうだとは思いますが、その後も喧騒状態。


国会ってこんな感じなんでしょうか?


元経産相の自民党・甘利明衆院議員が前にいた
民主党議員をどかそうと、押しましたよね。
民主議員の隣にいた三宅雪子議員は、倒れる側に体を半回転、
うつぶせに倒れたと言うこと。


「足が痛く、議場まで距離があるので」
投稿された転倒シーンの動画は出回っていますね。

youtube

秘書が言うには
確かに、歩ける状態でした。しかし、足は痛いままで、
第一議員会館から議場まで距離があり、階段もある・・・
そういうことらしい。

 

| 日々 | 22:56 | - | - | pookmark | 2010.05.15 Saturday | category:ニュース
Home >> ニュース >> 原幹恵 泡風呂ヌードよりしたいこと

原幹恵 泡風呂ヌードよりしたいこと

 女優としても活躍中のグラビアアイドル、
原幹恵が8日、東京・秋葉原でDVD『セレブと貧乏』
の発売記念イベントを行ったそうです。


DVD『セレブと貧乏』の発売記念イベントに出席した原幹恵
もう 16枚も出しているんですね。
2月にグァムで撮影。
タイトルの通り、セレブと貧乏の二役を原が演じ
これまでのイメージDVDとは違った内容となっている。

秘密

「セレブと貧乏少女が出会って、
お互いの性格や境遇に触れ合いながら、
意識が変っていきます

二役なんですね。

貧乏セレブ

セレブの方は楽しかったんだって。。

  とろ〜り吸いつく!【入浴剤】 豆乳泡風呂


「セレブはお風呂もバブリーで、
かなりセクシーですよ。

貧乏少女の方は、自分の服を洗濯するシーン。
夕方の空気が緩やかな感じは、見ていて癒されると思います。
出来は100点満点をあげたいです!」と自信を見せていた

水の力でプルプル素肌
| 日々 | 22:14 | - | - | pookmark | 2010.05.09 Sunday | category:ニュース
Home >> ニュース >> 井上ひさしさん ひょっこりひょうたん島

井上ひさしさん ひょっこりひょうたん島

 井上ひさしさんは私にはひょっこりひょうたん島が
思い出深いですね。

劇作家の第一人者でもありエッセイも素敵ですよね。
売れっ子作家で文化功労者でもありました。

井上ひさし伝


9日の日に、肺がんのため75歳でお亡くなりになった井上さん。
「ひょっこりひょうたん島」は昭和の時代を象徴する番組だったと
感じるのです。


懐かしいなぁ。
夕方目を輝かせて見ていました。
穏やかな方で
平和運動にもされていたことでも知られています。


安らかに。

本格アロマで癒し効果
| 日々 | 00:14 | - | - | pookmark | 2010.04.15 Thursday | category:ニュース