Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/2   >>



| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2010.10.25 Monday | category:-
Home >> 生活 >> 高校生にはまだ早いのだ

高校生にはまだ早いのだ

 高校生にはまだ早いと思うことランキング
高校生のアンケートって面白いですよ。
お題はこれなんですけどね。
「高校生には流石にまだ早い」と思うことは何?
そんなランキングです。


結果は以下の通りなんですね。
なんだか。
なるほどって感じですよね。

1位:深夜の帰宅
2位:合コン
3位:外泊

ここまでだと、やはりまずいですよね。
安全の面もあるし、風紀の乱れって
絶対その人の一生を左右すると思います。

4位:どれも早くない
5位:メイク
6位:ピアス

メイクやピアスって素顔を一番きれいな
時期に失うもとじゃないですか?
もったいないにもほどがある。

7位:髪を染める
8位:男女交際
9位:ネイル
10位:アルバイト

やはり、私も背伸びしたい時期はあったけれど
今考えると、もっと大事にしたいと
思いますね。

まだ早いさ。
わき毛脱毛キャンペーン

| 日々 | 00:16 | - | - | pookmark | 2010.10.25 Monday | category:生活
Home >> 生活 >> 不況の影響が出るクラブやホステスさんの世界

不況の影響が出るクラブやホステスさんの世界

 
円高、デフレ不況はこちらにも影響しているんですね。
クラブやキャバクラのホステスさんにもその波が・・・


六本木の人気○○女優を専門としたクラブでは
入れ替えてファンを確保とか。

そのようなクラブがあるとは・・・。
伝説の○○嬢・つかもと友希(37)と瞳リョウ(33)を代
表取締役会長、副会長にそれぞれ据えて、今年10月オープンした
「クラブ鹿鳴館 各界の熟女ブームを受けて、S級の熟女女優を
起用した店として当初は話題を呼んだとのこと。

美女揃いですから。
銀座の高級クラブのホステスは品格で勝負なんだろうね。

鹿鳴館 」って名前もすごいね。

料金は、指名料を含め60分で1万5000円前後だそうですが、
普通はどんなもの?

| 日々 | 04:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.12.28 Monday | category:生活
Home >> 生活 >> クリスマスのサンタの色について

クリスマスのサンタの色について

 

今日はイブで、あすはクリスマス ですね。
さて、クリスマスカラーについてですが、これはなんででしょうね。
赤と緑の色。


 
クリスマスのふしぎなはこ

1920〜30年は世界的に大恐慌の時期でした。

そんなときにコカコーラは
「つらいときはコークとともに
When it's hard to get started, start with Coca-cola!

そしてサンタのイメージを作り上げるCMへの露出を
上げていったといいます。

キリストの生まれたときに実を結んだ林檎の実や、ヒイラギの実は
日本でも見られますが、きれいな赤色ですよね。
サンタクロースは妖精だという説がありますが
妖精ニッセの帽子は赤かったとか。


聖ニコラウスは赤いマントを着ていたといいます。
サンタの由来ですよね。


クリスマスの花のイメージのポインセチアの緑色も
クリスマスのイメージですね。


サンタの色はコカコーラの戦略なのか?
1931年、コカコーラ社のCMでサンタクロースは赤い服を着ています
キャラクターを作れ=一般的なサンタクロースのイメージは
コカ・コーラが生み出したものだといいます。

でもその前からだって言う説もあります。


まあ、戦略でもいいかなって思います。

| 日々 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.12.24 Thursday | category:生活
Home >> 生活 >> サントリー「こだわり果樹園」リニューアル発売

サントリー「こだわり果樹園」リニューアル発売

  サントリー酒類は、「-196℃ こだわり果樹園」〈白桃〉〈白ぶどう〉〈南高梅〉〈ルビーグレープフルーツ〉〈ブラッドオレンジ〉を2010年1月5日からリニューアル発売
あらたに、〈とちおとめ〉を限定発売する。


やっぱり食に対するこだわりはこんなところに。
“安心・安全”意識は高いよね。

高まりを背景に、使用する果物の産地はもちろん果樹園
へのこだわりを持つチューハイ。
フルーティーなチューハイということなんですね。

冬ということで柚子などというのもあるそうです。
価格は141円です。健康がキーワードのお酒という感じですね。


今クリスマスバージョンのCMが黒のサンタの衣装が
すごく目をひきますね。
素敵です。

飲酒と健康


そういえば今日朝日新聞の天声人語を見ていたら、
酒は百薬の長というのがあって、あの言葉の語源を始めて知りましたね。


徒然草の中で
「百薬の長とはいへど、万の病は酒よりこそ起これ」という一節から。
まさに、健康の基本だと思う戒めですね。

宴会シーズンです。
くれぐれも体調管理していきましょうね。

| 日々 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.12.23 Wednesday | category:生活
Home >> 生活 >> TV魔女22時の韓国スープ

TV魔女22時の韓国スープ


「TV魔女22時」は面白い番組でアップしてみますね。


http://www.youtube.com/watch?v=pG-GNzY7LZk

久本雅美さんやはるな愛さんが試食しておいしそうだった♪
  

プルプル赤ちゃん肌になるプゴクスープ というんだって。

だから、できるだけ綺麗でいたいと思う気持ちとのギャップに悩む。

この番組すごいよね!ー♪
赤ちゃん肌という言葉が妙に気になってしまって
最後まで見ちゃったんですが、要するにスープなんです。


スープで美肌ってフカひれとかサムゲタンとかけっこう
高級食材みたいなイメージがあるけれど、
これは安い・・・


まさに 3分クッキングでできる プゴクスープ

ネットでも買えるというから、試してみようと思う。
久本さんの「ほっとする味!」に、決心は高まるのだ。


けっこう安くて体によくっておいしいというのは、
探せばあるものだ。

 

| 日々 | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.11.25 Wednesday | category:生活
Home >> 生活 >> ユニクロフリース誕生15年

ユニクロフリース誕生15年


ユニクロのフリース発売15周年なんですって。

何枚かありますね^^
便利で、愛用しています。


ユニクロのフリース。
今年は、過去最大のカラーと柄のバリエーションを展開し、
その数なんと昨年の1.5倍に当たる172アイテムが出そろうとのこと。

フリースとってもあたたかく軽い生地

ラインナップは、いま若い女性に人気のモコモコ素材を使った
ウィメンズファーリーフリースリバーシブルジャケット、
今年ブームのアウトドアテイストを取り入れたブロックチェックの
デザインがかわいいプリントフリースフルジップジャケットなどなど。


冬の必須アイテムかな、

そしてこちらもチェックです。

着るブランケットで部屋着にぬくぬく^^
         
| 日々 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.11.08 Sunday | category:生活
Home >> 生活 >> 新型ワクチンはいつ接種できるのか?

新型ワクチンはいつ接種できるのか?


ワクチン受けましたか?
新型、国産ワクチンの接種回数は原則1回らいしですね。


まだこの辺では予約も季節性のインフルが普通の人は
受けられるのかどうかって感じですよ。


インフルエンザQ&A
によると、
やっぱり情報は大事だけど、免疫力もつけとかなくては。

結局は新型も原則1回とする方針で合意したそうです。


臨床試験で、1回の接種で十分な免疫が得られることが
分かったため、2回接種の方針を改め、これまでの計画より、
国産ワクチンを打てる人が増える見通しとなったとか。


合意によると、1回接種となるのは医療従事者と1歳未満の乳児の
保護者に加え、妊婦、中学・高校生、
高齢者、持病のある人も基本的に1回接種。


私たちのような一般人が接種できるのはいつになるのでしょうか?

新型インフルエンザのバンデミック


12月にはだいぶ少なくなる、
という予想が先日新聞に載っていましたが、
インフルエンザ早く収まってほしいものです。

一生インフルエンザにかからない体質の作り方

| 日々 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.11.07 Saturday | category:生活
Home >> 生活 >> 闘病中の子どもの「夢のアイテム」とは?

闘病中の子どもの「夢のアイテム」とは?

 闘病中の子どもの「夢のアイテム」を選ぶと、
小児がん専門病院の建設に寄付できるウェブサイトを、
NPO法人「チャイルド・ケモ・ハウス」が開設


小児がん治療中の子どもたちを支援リボンステッカー チャイルド・ケモ・ハウス


夢のアイテムって例えば・・・

「痛くない注射器」
「苦くない薬」
「見上げていても飽きない天井」

健康な人にとっては見えない夢を持った子どもたちに
このサイトを見たら寄付しないでください、(あなたが欲しいものを)
買ってください!という文章があって心に響きました。


記しておきますね。

子どもの夢の病院を作るプロジェクトのページです。

こちらは統合失調症のニュースについてです。


| 日々 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.11.02 Monday | category:生活
Home >> 生活 >> 5歳の男児が新型インフル死亡

5歳の男児が新型インフル死亡

 
5歳の男児が新型インフルエンザに感染し死亡たと
いうニュースがありました。
基礎疾患のないお子様だったそうです。


小さな子供は持病の有無にかかわらず、
重症化しやすい。


・38度以上の熱がある
・呼吸がはやい
・顔色が悪い
・おう吐や下痢が続く
ときは要注意、
早く医療機関で受診しましょう。

健康な5歳の小児が熱を出してから、あっという
まになくなってしまうなんて。


現在近くの学校が学校閉鎖しています。
カテキンが有効というニュースもありましたが
よりよい情報がほしいです。新型インフルの5歳男児死亡=最年少

| 日々 | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.10.25 Sunday | category:生活
Home >> 生活 >> 高機能ティッシュの進化!

高機能ティッシュの進化!

 家庭用ティッシュって、うちは普通ので、
一番安いのを使っています。(笑)

ティッシュもいろいろあるんですね♪
・癒し効果の香り成分を配合した商品・・・日本製紙クレシア
「かぐティッシュ」アロマの香りのする

・新型インフルエンザなどの感染予防・・・大王製紙
「ウイルスブロック」

特色を持たせて付加価値を付けていくようですね。


アロマテラピー効果
もあるティッシュって
いいかなって思います。

大王、日本製紙 ウイルス対策品など続々 高機能ティッシュ
出てくるんですね。

| 日々 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2009.10.17 Saturday | category:生活

おすすめ

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Recommend

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode